人気記事1位「年に1度の3日断食」

 そして、ココカラノート人気記事1位は、

年に1度の「3日断食」

でしたー!!

パチパチパチ!!!


私は数年前に初めて断食を体験し、

気づいたら周囲に定期的な断食体験者がこんなにもいたことを知り、

それから、断食の科学的な根拠などを調べるうちに、

ココロとカラダにいいことの筆頭に挙げられると思うに至りました。

「初めての断食、私の場合」に体験談を書いています。

 

最近では、年に1度の「3日断食」以外に、

飲みが続いてカラダが重いなと感じたときに、

1日断食、半日断食をしてみたり、

(単に1食抜くだけですから簡単です)

空腹を楽しむ空腹健康法理想の食事は「素材食」を取り入れることで、

少しぐらい食生活が乱れてもわりとすぐにリセットできています。


さて、改めて年間人気記事ランキングは以下のとおりです。

これからも、ココカラノート.com、よろしくお願いします。

 

2014.9〜2015.8で集計した人気記事

1位 年に1度の「3日断食」

2位 発芽酵素玄米のススメ

3位 シャンプーをやめる

4位 ボディソープをやめる

5位 「断捨離」は最高の方法

6位   「抜く」スキンケア

7位 月に1度の「山歩き」

8位 日常ウォーキング

9位 朝1時間の早起きを

10位 「私ノート」を作る