挫折から立ち直る方法

挫折から立ち直る方法」をアップしました。

記事のトップにも書きましたが、

なんていうことのない、超ありふれた内容です。

 

実は、1年以上前に、項目は作っておきながら、

文章は書きかけたまま、なかなかアップできずにいた記事です。

そもそも、このサイトは、人生のどん底にいるときに立ち上げ、

「もっと良い方法があるんじゃないか」

「もっと具体的なステップはないのか」と、

ずっと、いろいろ本を読んだり、調べたりしていました。

 

「起きたら、ガラッと、新しい私、新しい世界に変わっていて、

次々と素敵なことが起こり、めちゃくちゃハッピー!」

なんていうことは、残念ながらないです。

「引き寄せの法則」も信じる部分はありますが、

じゃあ「私は一生ハタチのまま」という願いが叶うのかというと、

そんなことは聞いたことがありません。

 

ちっとも願いが叶わない、なかなか思うようにならない人生だけど、

嫌なこと、辛いことを頭から振り払いながら、

できるだけ健康に日々を過ごしていると、

たま〜〜〜に、ごくたま〜〜〜に、ぴょこっと良いことが起こる。

人生って、そんなものかもしれません。