扁平尻

加齢の症状はいろいろありますが、

見た目で衰えが出やすいパーツはお尻だと思います。

 

私自身、気づけば、お尻の肉がなくなってきて、

お尻と腿の境目がハッキリしません。

若い頃は、キュッと上がったハリのあるお尻だったのに、

扁平尻とでもいうのでしょうか、

きついデニムを穿くと尻が押されてつぶれてしまいます。

 

スポーツクラブでヒップアップの筋トレをしてみたりしましたが、

なかなか追いつきません。

サボるとすぐたるみます。

それこそスポーツクラブで観察していると、

男女に関わらず、けっこう鍛えているマッチョな人でも、

中年の人は、お尻は垂れて扁平尻の人が多いんですよね。

お尻は筋肉がつきにくいパーツなのかもしれません。

 

年齢はお尻に出るんだと思ってから、

例えば、朝、ランニングをしている人の後ろ姿を見て、

お尻から年齢を推測し、前に回ってみると、

この法則は大体あたっているみたい。

 

自分で見えないパーツだけに盲点とも言えそうですね。